経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

ポイントカードはスマホアプリでまとめよう ~財布の中身が薄くなって超快適!~

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

まーちゃんは日頃サイフの中に沢山のポイントカードを忍ばせています。

買い物の際、お店で使えるポイントを使い分けるのはお得な生活の基本ですよね。

 

ですが財布の中に沢山のポイントカードを入れるとかさばるし、取り出しにくいですよね…

沢山あると使いたいときにすぐ出てこないし、同じような色をしていると見分けるのも面倒。

レジで焦って探していると、余計に出てこないことも多いと思います。

まーちゃんもそんな悩みを持つ男の一人でした。

 

しかし、この間見つけたスマホサイフ」というスマホアプリでかなり解決できました!

play.google.com

 

 

なんと、このアプリは様々なお店のポイントカードをスマホ上で管理・使用できるというもの。

対応しているのは

Tカード対応店舗

マクドナルド

アーバンリサーチ

GAP

マツモトキヨシ

モスバーガー

ライトオン

 

など、多種多様なお店のポイントをスマホ上で一括管理し、その都度利用できてしまうという非常に便利なアプリなんです!

各店舗のカードを登録する際にWeb会員の登録情報などを入力する必要はありますが、それでも一度登録してしまえば毎回の会計の手間を一気に削減できます!

まーちゃん的には、Tカードとマツキヨ、ライトオンを結構使うので、これだけまとめてもらうだけでも大助かりでした!

今後も順次使用可能な店舗が拡大していくと思うので、便利なアプリとして要チェック・要登録だと思います!

 

 

そして、全国で使える有名ポイントカードの公式アプリも非常に便利です。

Tカード

Pontaカード

楽天スーパーポイント

dポイント

など、有名大手のポイントをスマホ上で管理できるアプリもあります。

大手だけに使用頻度も高いので、手軽にカードを提示できるのが非常に便利!

しかもポイント残高も常時確認出来ますので、どんどん溜まっていくのが嬉しくなっちゃいます!

 

会計の度にカードを取り出すのにイライラしてしまう人

沢山のカードを持ちすぎていて、量を減らしたい人

カードを持つのは煩わしいけど、ポイントは欲しい人

 

という方々に、この「スマホサイフ」とポイントアプリをオススメしたいです!

ぜひ皆様、一度チェックしてみてくださいね~!