経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

簿記2・3級の勉強にはTACの模範回答集を活用すべし!

初月無料で日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画が学べるサイト【Accountant's library】

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

6月10日開催の第149回日商簿記検定試験まで、残り1か月を切ってしまいました。

受験生の皆様は、来る試験日に向けて本格的・実戦的な試験勉強に励んでいることと思います。

今回は、そんな受験生の皆様に向けた、試験に活用できるツールをご紹介します。

 

それは、資格の学校TACの「模範回答集」です!

 

www.tac-school.co.jp

 

TACの公式ホームページには、解答速報として過去の試験問題の模範解答とその解説集が掲載されており、そして更に詳しく解説されている模範回答集(冊子)の請求まで出来てしまうんです!

もちろん誰でも冊子請求は可能です!(ひとり一部まで)

つまり、過去問題集を購入しなくてもその内容が回答・解説付きでGET出来てしまう、という訳なんです!

本屋で高いお金を出して買わなくても手軽に、しかも資格取得の専門家達の解説までついてくるものがGET出来るのですから、とってもお得ですよね!

www.tac-school.co.jp

 

残り一か月で、これから過去問題集を買って勉強しようと思っている方も多いと思います。

そんな時、このTACの解答速報を活用してみてはいかがでしょうか?

非常に活用できますよ!是非お試しあれ!