経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

月例湘南マラソンに出場します

管理人のまーちゃんです。

 

管理人の趣味の一つとして、ファンラン(楽しくランニングすること)があります。

 

学生時代は陸上競技部に所属していたので、昔から走ることに抵抗はありませんでしたが、アラサーの身となった今、ダイエットと健康管理を兼ねて1年前からランニングをスタートさせました。

 

今回、近くに住む競技志向の強い友人からの誘いで、3月4日に神奈川県の鵠沼海岸沿いで行われる「月例湘南マラソン」に出場します。

http://shonan-run.xrea.jp/course.html

 

海岸線沿いのコースを往復する形で行われるこの大会は、2000年から行われているそれなりに歴史のある大会。

昨年秋の台風被害の復興がまだ整っていないことから10kmと20kmの種目は開催が見送られましたが、今回は1・3・5kmの開催となる見込みなので5kmの種目に参加しようと思います。

 

目標タイムは25分以内。

現在筆者は1km当たり5分のペースを維持しながら走ることを基準にしているため、5分✖5kmで25分以内としました。

参加当日は晴天であることを願っています。

天気が良ければ、気持ちよく走ることが出来るしね。

記録も期待できそう。

 

実を言うと昨年の「横浜マラソン」のフルマラソンに出場することが決まっていたものの、台風の影響で中止となり、そこからランニング熱が燻ってしまい、今に至ります。

今回のレースでまた情熱が再燃できればいいなと思います。

結果をまた発表しますので、乞うご期待!

期待してるのは自分だけか(笑)