経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画を学ぶサイト【Accountant's library】

Blog始めました。閲覧者の方にためになる情報とそうでない情報もお届けします。

皆様こんにちは。当ブログ管理人のまーちゃんです。

衝動的ではありますが、今までの自分の経験を発信する機会を作ろうとブログを始めました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ここで管理人の自己紹介を。

昭和最後世代生まれのアラサー会社員です。

これまで転職を3回しており、

 

【印刷会社の営業】

             ↓

自動販売機のベンダー(供給会社)の2tトラックドライバー】

             ↓

【税理士事務所・会計事務所の事務所員】

             ↓

【運送会社の経理

 

という変遷で、一貫性もないような職種にチャレンジしつつ、今に至っております。

現在は今の会社に落ち着いています。

仕事のスキルアップを目指し、簿記2級も取得しています。

 

趣味は音楽。

休日ミュージシャンをしており、自分の所属するバンドやスポットの依頼等でキーボードを弾いています。

その関係の楽器や機材のマニア筋です。聴くのも好きで、主にハードロックやヘヴィメタル、あとジャズも好きです。(これまた一貫性なし)

今は自分の資産運用について真剣に考えたりと、仕事に関連してお金のことについての興味も尽きません。

 

といった感じで、このブログでは今の仕事に関連した知識や内容で皆様にも役に立つような情報や税の知識、また音楽関連も情報発信をしていこうと思います。

雑多なテーマになるかと思いますが、是非皆様お立ち寄りください。